ももクロ ラン 雑記

目指せ50位以内!
夏の夕涼み10マイルマラソン大会にエントリー

2017年のももクロ夏のライブから行われている、ライブ中にハーフマラソンを走るという一体誰が考えたんだ!!という企画。

しかし、ももクロとランをこよなく愛する私にとっては是が非でも参加したい企画でありました。
そのライブ中に走る「本戦」への「予選」を兼ねて行われているのが「夏の夕涼み10マイルマラソン大会」。

過去2回は予定があって参加ならず、普通に客席からライブに参加しておりました。

今年こそは!と思っていたところ詳細が発表され、とりあえず現状では参加できそうなので早速エントリーしてきました。

スポンサーリンク

6/30(日) 17時スタート!

第3回 夏の夕涼み10マイルマラソン2019 on Moshicom
2019/6/30 / 千葉県千葉市美浜区高浜7−2−1 稲毛海浜公園 特設会場 / 稲毛海浜公園で行われる夏の夕涼み10マイル(16km)マラソン大会2019開催決定!上位3位には協賛企業より賞金などもございます。また、男女各上位50名は2019年8月3日・4日に開催のももいろクローバーZの「MomocloMani...

場所は千葉県「稲毛海浜公園」で、少し遠いですが17時スタートなのでまぁ横浜からでも余裕をもって到着できるでしょう。

参加費5000円はまぁ普通ですね。というかももクロさんが応援にきてくれてこの価格はむしろ安いのでは?

さてレベルはいかほどなのか…? 50位以内に入れるのか?

過去2大会の結果を探しても正式にはネットには上がっておらず、Twitter上のつぶやきを見るとなんとなくギリギリ50位以内は狙えるかも…?ぐらいのレベル感でしょうか。

優勝タイムは48分台とかいうズバ抜けタイムなのでまぁ置いておくとして、50位前後でキロ4分〜4分10秒というところでしょうか。
まぁ正確にタイムと順位を記載しているツイートを発見できなかったのでなんとなくではありますが、全く狙えないというレベル感ではなさそう。

普段のレースでは基本的にタイムしか意識していないので、こういう順位を意識するレースは違ったドキドキ感があっていいですね!

目標!

65分(キロ4分3秒)、50位以内!!!

暑さでのマイナス面は考えられるものの、2月にハーフをキロ4分6秒で走れたので、若干短い10マイル(16キロ)であることを考えるとそれより速いペースで走りたいな〜とは思います。

そうすればうまくいけば50位以内も狙えるのかなと。

極力前の方からスタートして、多少順位も数えながら、ももクロさんも楽しみながら走りたいと思います。

さぁ練習だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました